2017年5月26日金曜日

海賊の日常

怪我や大きな仕事で五ヶ月も海を離れ
自分が海賊だった事も忘れ
情熱も冷めかけ臆病者になっていた
そんな五月のある日

若き一人の海賊から誘われ
久しぶりに南の海へ行くことに・・・


その前に準備・・・



海賊はアクセサリーが好きだ
そしてラーメン大盛りが好きだ


何より酒が好きだ


でも一番はモンスター探しが大好きだ!

ドレンプラグをROCK ONして出発!!






別にナショナリズムをあおってる訳じゃないが
大和の海賊は日の丸掲げて久しぶりの海へ



渋い日だったが
偶然群れを見つけて
ジギングで二人とも大型青物を堪能




でもこの日の一番は

50オーバーのアカハタ


この海域のは魚はデカイ
でも新世界にはまだまだデカイのがいるだろう・・・


ちなみにこの重いブリは尺サイズのアヤメカサゴを丸呑みしていた。


この釣行で調子に乗って翌週も
別の海域へ・・・




この日も渋い状況で

諦めかけたその時
スタンダードインチクで一発
ドン!



重い重い・・・・



マゴチ追加で早あがり





ランカーバスやヘラブナみたいないでたち


長さより太さ
20cm近くの体高




お腹は白子びっしり
マゴチの卵と一緒に湯通しして氷水で冷やしてポン酢で最高!
南の外海のハタは心臓・肝・胃袋どれも美味いです!

新鮮な内臓は

海賊の大好物!





さらに次の日

タイラバタックル置いてきたのに
ジグ・インチクに反応無く
若き海賊にヘッドとラバーだけ借りて
PE3号ガチンコジギングタックルでタイラバ

アオハタや真鯛の繊細なアタリを
ジギングロッドの極太ティップが弾いて全然のらず苦戦・・・


なんとかデカハタ釣っていい修行になりました。


リーダー12号タイラバですwwwww



若き海賊のオススメ

デカハタの胃袋美味すぎ!!!


海賊で良かった

復帰してまたヤル気でました。




バイキング最高!!



no kayak no life

by KEN3


6 件のコメント:

  1. 復活おめでとうございます♪

    時は大海賊時代ですからね(^o^)
    僕も後悔士として海賊達について行けるよう修行にはげみますw


    ちなみに僕はリーダー16号でした(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      もっと早く海賊ごっこ始めとけばよかったと
      大後悔していますwww
      ルーキー達に負けないようにがんばります。

      リーダー16号のタイラバは変態すぎます。
      それで真鯛かけてたので驚きです。
      やはり感覚の質が並じゃないんですね。

      ちなみに16号はなに狙いですか
      僕は14号までしかカヤックでは使ってません(笑)
      次回会うのが楽しみです。

      削除
    2. 前週、ショアから投げたときあの辺でブリじゃないヤツに56の2/0を伸ばされたもんで^^;

      おそらく中型のサメですがw


      捕れたら物持ち写真撮ってもらうつもりでした(≧∇≦)

      削除
    3. そんな化け物がショアに・・・
      僕の常識を越えてます❗
      でもサムさんと前回行こうとしてた所で
      サミングでも止まらず14号切れた事があるのでお化け狙いで16号タックルも必要かも🎵
      想像するだけで楽しいですよね
      いい夢見ましょう(^-^)❗

      削除
  2. 復活おめでとうございます(^^)
    いつも通りいい感じで釣れてますねー。
    季節的にも良くなって来たので海でお会いしたら宜しくお願いいたします(^o^)v

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      いつもしばやんさんいないかな~と
      噂しながら出廷しています。

      少し拝見しましたが離島のカヤックGT凄すぎます!!
      僕なんか可愛いもんです
      会った時是非お話聞かせてください。

      削除