2017年6月3日土曜日

A Day In The Life





突然ですが
僕は黒伊佐派

仕事仲間は島美人派が多いが・・・


懸賞で当たった特別な焼酎を飲みながら
明日の早起きを気にせずblogを書いている。




カヤックフィッシングはスポーツなのか・・・・


先日帰りの逆風でヘトヘトになり
陸に上がるとしばらく座りこんでしまった。
後で教えてもらったグーグル計算で
総距離約15km漕いでいたみたいだ。
ベタ凪だったので普段行けない
遠くのポイントまで行ったからだろう。
しかし漕いで疲れて
インターバルの釣りで疲れを取る様な
スポーツ&フィッシング
最近、手漕ぎは危険度を考えて
何歳までやろうか真剣に考えるようになった。


それと毎回の日記はあまり得意じゃないので
これからはエッセイの様な適当な散文みたいな
釣行記にして行こうと思っている。

その日はベタ凪で日の出と共に出廷し
朝一のナブラを撃って

ハマチGET!!









 ヘタクソなのでばらし多数
タイガーバクバクにアカハタが吐き出した
天然タコベイトを付けてタイラバするも不発





この海域はタイラバに向いていない地形みたい






なので無人島周りでジギングでクロテン!!


帰りに安定のロックホッパーでランカー!!








30cm以下アカハタ等多数リリース
の持ち帰り分










刺身や内臓を堪能!!










今回もモンスター現れず・・・


そう言えば出張先で日が沈む直前、短時間
ベタ凪の磯でライトタックルで
初めてカスミ釣れたんで







このルアーお勧めします。
純正フック伸びたんで
本土に帰って強そうなのと交換!!







又離島で釣りしたいな~






ROCK最高!!







4 件のコメント:

  1. ハマチいいですね��
    ナブラショットしてみたいです(^_^)
    カヤックフィッシング、間違いなくスポーツでしょう。漕ぐ、釣る、うねりに耐える、車に運ぶ、全て筋トレですね(^_^;)
    ちなみにカスミのルアー、DAISOじゃないですか?
    よく壊れずに釣れましたね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ハマチのボイルは
      早起きのご褒美でした。
      でもスポーツしすぎて最近筋トレダメージが次の次の日に
      襲って来るようになりました(泣)

      僕はショアヘタクソで
      プラグの知識も腕も無いので高いポッパーやサスケ裂波
      を何個もキャスティングで撒きえにしているので
      ダイソー様様です(笑)
      でも磯すぐ横の道路に純正フック伸びて落ちました。

      カスミのこのサイズは安心して刺身にできたので
      激ウマでした!!!

      削除
    2. 自分も黒伊佐派です(^o^)

      でも仕事で行くと大口酒造より長島研醸のほうが優しくしてくれるんで島美人も好きですw

      カスミは島で食べたんですか?(^o^)

      削除
    3. 黒伊佐派といいつつ島内限定の島娘の方が好きです(笑)
      釣ってすぐ暗くなったので宿に帰ってすぐ捌いて振舞いました!
      ベタ凪の道路沿いの安全な浅場で釣れそうな雰囲気も無かったので
      5投目位で釣れて驚きました。

      今度天気よければ深----い所でディープジギングやディープタイラバして
      カヤックで遊びましょう!!

      削除