2017年6月7日水曜日

「JAZZが聴こえたら、俺が来た合図だ」


イオ・フレミングの
名台詞
「ジャズが聴こえたら俺が来た合図だ」
カッコよすぎる・・・・


小船の揺れは
心地良いスウィングみたいで
静と動のリズム・・・

カヤックの感覚は
僕の好きなROCKより
JAZZのほうが近い様な気がする。


仕事中にROCKを流すと
頭を振ってしまうので
JAZZをBGMに作業・・・




サンダーボルトのサントラ聴きながら仕事
(しかしサイコザクのカッコ良さは異常)


途中で15年振りにはまっているFFに手をだし
ますます作業がはかどらない


外は雨  とうとう梅雨入りだ・・・




話しは変わって最近眠りが浅く
夢の中で
曇天の濁った海で
大鯛を釣った。


タイラバ ヘタクソな僕が
本当に大鯛釣れば
ジャイアントキリングでしょうって事で








夢見た翌朝の日曜日
安全な風裏のサーフへ


タイラバじゃ結局ホウボウしか釣れず
浅場のハタゲームに逃げる・・


インチクさえあればランカーハタは狙える
2kg弱のオオモンでフィニッシュ






でも鯛は無し
結果・・・・・



ホウボウ焼きをつまみに反省会








欲張り過ぎて迷走中・・・


梅雨オバケに梅雨大鯛、探索中・・・・





「いつもおまえを狙っているぞ!」



2 件のコメント:

  1. タイラバもインチクも当たりはあっても掛けられず、苦手な分野です(+_+)
    機会があればぜひインチク教えてください(^^)

    返信削除
    返信
    1. タイラバより速く巻くだけの
      単純なインチクが大好きです🎵
      ジギングの太糸で掛けるので
      ドラグ絞ってガンガン巻けるので
      気持ちいいです。
      でもタイラバしか反応ない日があるので・・・・
      インチクはタコベイト買って作るの楽しいですよ(^-^)❗

      削除