2017年7月13日木曜日

ニシエヒガシエ



「雨季の海賊」





南の海賊はいい歳こいて
夢とか希望とか言ったりして
ダサくて・・・まあいいか・・・
とにかく何かを追っている。


終わりなき夢の「まとま」


最近の海賊おじさんは
同盟の凄腕ルーキー達と遊んでもらってます。






彼らは南極や西海岸出身で
若いのにとんでもない逸材だけど
偉そうな自慢はしません。

でもすべての言葉が古脳には新鮮で勉強になります。


皆と遊んでても僕はダラダラ漕ぎながら

いろんな実験して
底のオニを探してます。


100m深場のヘビーインチクや





ルーキー達得意のワンコインジグでのシャロー攻め






貰った冷凍シマアジでのデッドベイトぶっこみに





サビキからの泳がせに











長オモリにタコ被せた自作の対オニ用波動インチク





波動にハマり過ぎて
ブレードスロージグやら・・・





日々テストテスト・・・・






根魚には特に利きます。



特に釣れたのが錦江湾カラーのミニマムインチクで
小ヘッド+波動ベイトに太軸フックの
組み合わせでタイラバと違って
PE3号タックルでアワせてゴリ巻き可なので気持ち良く釣れます。


潮の緩い浅場で



やっぱりロリは入れ食い


ランカーも






グルメは・・・・・


西海の若にもらって初めて食べた
脂肪ぎっとり梅雨ヒラや





エソで釣った毒持ちの激旨いオニ刺し




旨かった!!


実験で外道も食べてノーコメント






PE3号で止められないオニ探して


ニシエヒガシエ


あの日以来フラれまくって

しまいには仲間の影響受けまくってトカラGT熱・・・
40過ぎてもまったく大人になれません


たぶん真夏も鬼ヶ島まわりの
オニの住み家で
非力な小船で海賊ごっこしてます。


Pirates of the Kinkouwan





海賊最高!!







12 件のコメント:

  1. 僕はKEN3さんがいなかったらカヤック買って無かったと思うんで夢も希望もお手本のように見せてもらってます(^^)

    正直自分でもこの年になってトカラ行ったりカヤック買ったりすることになるとは思ってませんでしたw

    返信削除
    返信
    1. こっちがいつも教えてもらっているのに
      恥ずかしいです。
      僕は好奇心や欲望を
      夢や希望といって
      自己満足しているだけですが
      さむさんはほんとに
      フロンティアスピリットがあって
      感服しています。
      トカラもカヤックもなかなかうまく
      いかないのが実はミソで
      ずっと熱が冷めないでいられるのが
      「ほんとうのさいわい」ですよね。

      削除
  2. ブレード系は海ではあまり使ったことないのですが、釣ってますね~!
    オリジナル波動もいい感じですね。
    試してみたいことが増えて迷走してしまいます…。
    ポイント探しだけでも迷走してばかりですが…。
    しかし、だからこそ釣りの楽しみは尽きませんよね^^

    返信削除
    返信
    1. ブレード付けるとフォールが遅くなり
      小規模ベイトボール直撃が難しくなり良し悪しだけど
      緩潮には効果抜群ですよね。
      オリジナルの波動インチクはいまいちうまく
      泳がないのでおたけさんのアドバイス欲しいです。
      うまくいかないのが又楽しいんですよね♪

      削除
  3. オリジナル波動インチク…ですが、むしろ泳がないのを武器にできないでしょうか…?
    タコベイトフライも泳ぎませんが、それでいろいろ釣れてたことがありまして…。
    ウォブリング系との使い分けしたら面白そうな気がしますが、どうでしょうか〜…
    無責任なアドバイス?ですみません^^

    返信削除
  4. アドバイスありがとうございます🎵
    動画で見た伝統漁具の三角バケでの
    タコベイトが凄くクネクネ動いて
    いたので泳がないとダメかなと
    思っていましたが波動さえでれば
    追ってくれるかもしれませんね。
    オバケに効くかやってみます(^-^)❗

    返信削除
  5. かわたろー2017年7月15日 15:40

    釣られてますね^^色々実験されてて楽しそうです!
    ようぞーくんからお話を聞いてます!この秋から鹿児島に居りますのでよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ルアーフィッシングを深く理解してないので
      やみくもに実験して失敗ばかりです。
      でも子供みたいに楽しんでいます。

      早く漕ぎ出した若い人たちが羨ましいです♪
      まだまだ ながーーーい 釣人生
      南の海では気楽に浮きましょう。

      削除
  6. 行ってますね。
    オニ退治にいろいろ試行錯誤してますね。
    瀬とベイトと潮と単純ですが中々簡単には行きませんよね。
    しかし、妄想も迷走も楽しいですよねー

    陽が暮れるまでブラブラ遊んで帰る。
    私も幾つになっても子供のオジさんです。

    返信削除
    返信
    1. 妄想楽しいですけど
      ボクもうめさんみたいに
      結果をだして
      動画にもチャレンジしてみたいです。
      これからも凄いの見せてください🎵

      削除
  7. 妄想しながら自作するのは楽しいですよね��
    釣れればサイコーですが、釣れなくても原因考えるのも楽しかったり。私もですが、若者にも負けずに楽しみましょう!

    返信削除
    返信
    1. 自分勝手なオッサンと遊んでくれる
      若者に感謝しかありませんが
      勝ち負けともかく
      楽しむことに心を預ければ
      おいぼれもわかぞうも
      心底繋がり理解しあえると知り
      逆に子供みたいに遊んでいます。

      釣りが好きで良かったです(^-^)❗

      削除