2017年9月2日土曜日

海賊の夏休み



「夏」






今年の海賊の夏は
小さな駅を出発して始まり

未来の海賊王の前でニンニクを充填したり



亡くなってしまったカオル君に睨まれたりして



凄く充実している。

波動に目覚めたキャンペーンも継続中で
徐々に効果も表れてきた。





4年ぶりに
同じ位の身長になった愚息とタンデムで遊ぶこともでき




もちろん夏魚達とも
十分に遊べた







いい魚にも出会えた







もっと南の離島にもフェリーで行けて

仕事の合間に夏らしい楽しみも味わえた。







ただ最近釣りを愛する若いアングラーが海で亡くなったり
残念な事に出廷場所が減ったり悲しいニュースも多い
鹿児島のカヤッカーもだいぶ増えた印象で
その分トラブルもあり・・・・・・・


海賊ごっこが趣味のおやじごときが
偉そうな事を言うようだが

僕らはあくまでも
レジャーで遊びなんだという事
遊びは楽しむもので
地元漁師さんと言い争ったり
ましては
もめてケンカになるなんてもってのほかで
漕釣りという究極の遊びが
いつまでもできる様に
今後自分も何か考えて行こうと思う。








夏が過ぎれば秋
新しい事も始めたい!





昔メッキ釣りではまってたのを




宝探し最高❗❗


9 件のコメント:

  1. アザハタ?でしょうか?
    近海ではまだお目にかかったことありません。
    レアな魚ですね!
    新しい釣りにチャレンジする心意気がそんな魚を呼ぶのでしょうね^^

    返信削除
    返信
    1. アザハタでした。
      巣を作るダイバーさん
      人気の魚みたいですね。
      今日港で話した漁師さんが
      優しい良い人で又会いましょうと
      言って貰えました。

      今秋は是非とも
      秋太朗一緒に探しましょう🎵

      削除
  2. 夏休みも終わったし厳寒期が来るまで漕ぎ続けますよ(≧∇≦)

    いつまでも釣り続けられるように海の男のシーマンシップを広げていきましょう(^^)

    byさむ

    返信削除
    返信
    1. 正月もアカハタ釣れたんで
      長いシーズン漕げます��
      背中が範馬勇次郎になるまで
      漕ぎまくりましょう。
      シーマンシップをもっと勉強して
      広めて行きたいと思います❗

      削除
    2. 夏の釣りを満喫されてますね(^.^)
      僕もマナー優先でカヤック致します
      アザハタうまそうですね。

      削除
    3. しばやんさんの遠征や
      キャンプが一番の理想です!
      アザハタは期待しすぎたせいか
      思ったよっり弾力が強くて
      味はイマイチでした。
      もっと寝かせれば良かったです(^-^)

      削除
  3. 弓角を漕いで曳くのはルール違反だと思うのですが・・・。
    http://www.pref.kagoshima.jp/af05/sangyo-rodo/rinsui/suisangyo/recreation/07004009.html

    仰っていることに矛盾を感じました。

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございました。
      手漕ぎで引くのは無理なので
      サーフでやってたみたいに
      竿で投げて遊ぼうと思って
      ましたが・・・
      やらなくて良かったです。
      これからもご指導ください。

      削除
    2. 県に確認すると
      手漕ぎはろかい船なので
      船舶法適用外みたいですが
      やらない方がいいみたいですのでしません。

      私はできる範囲で漁師さんとの
      コミニケーションや清掃活動を
      これからも続けます。
      指摘くださる方が先生です
      ありがとうございます。
      釣りは楽しくないと面白くないので
      仲良くやりましょう!

      削除